ビジネスパーソンが読むメディア。マーケティング、セールスプロモーション、パッケージの企画・開発に役立つアイデアと最新の情報を、世界中から配信。

【特集】パケトラライターが伝えた、世界の今。新型コロナウイルスが変えた私たちの生活

いつもパケトラをご覧いただきありがとうございます!パケトラ編集部です。

8日間連続で、特集の「パケトラライターが伝えた、世界の今。新型コロナウイルスが変えた私たちの生活」をお届けしました。

今も世界中で生活を続けているパケトラのライター15名が、各視点で綴ったレポートです。世界の情報を伝えることはもちろん目的のひとつですが、「世界中の皆が頑張ってるから自分も頑張ろう」と思ってもらえたら…なにかひとつでも生きる上でのヒントを得てもらえたら…と考えながら更新しました。

私たちの生活はガラリと変わりました。仕事が減った人、家族との時間が持てるようになった人、ご近所付き合いが生まれた人、体重が増えた人、パン作りにはまった人、大切な試験が中止になった人、苦しんでいる人、幸せを感じている人。15本のレポートの中には、様々なドラマがありました。今はただ、それぞれが、それぞれの立場で踏ん張らざるを得ないのです。

そして最近、「アフターコロナ」「ウィズコロナ」「ニューノーマル」という言葉が出てきました。日本はまだ現時点で先が見えませんが、ひと足先に前を向き始めた国もあります。それぞれの場所が未来に向かって進み始めた頃、各国の「今」を再びお届けしたいと考えています。

どうかお気をつけてお過ごしください。

アジア

「香港」の今を読む

「シンガポール」の今を読む

アメリカ

「ハワイ」の今を読む

「サンフランシスコ」の今を読む

「ニューヨーク州・ニューヨークシティ」の今を読む

「ニューヨーク州・クーパーズタウン」の今を読む

「オレゴン州・ポートランド」の今を読む

「オレゴン州・マリオンカウンティ」の今を読む

ヨーロッパ

「フィンランド・ヘルシンキ」の今を読む

「フランス・パリ」の今を読む

「イギリス・ロンドン」の今を読む

「ドイツ・ベルリン」の今 Part.1 を読む

「ドイツ・ベルリン」の今 Part.2 を読む

「オランダ・デンハーグ」の今を読む

「ハンガリー・ブダペスト」の今を読む

このライターの記事

Top