ビジネスパーソンが読むメディア。マーケティング、セールスプロモーション、パッケージの企画・開発に役立つアイデアと最新の情報を、世界中から配信。

【特集】2023年パケトラ総集記事を振り返る。

こんにちは。パケトラ編集部です。

2023年もパケトラはたくさんのライターや読者の方に支えられて1年を過ごすことができました。

パッケージやプロモーションなど、世界各国で多くの変化があった年ではないでしょうか。

今回は、2023年にパケトラで掲載した記事をご紹介します。

環境配慮、エコ、サステイナブルをテーマにした記事

おしゃれで可愛いと評判!フランスのファストフード店が新たに導入した再利用可能な店内用食器

日本のパティスリー包材と「脱プラ」意識、フランスとの違いと変化の兆しとは?

2022年パリで開催された「SALON DU CHOCOLAT」会場内に出店していた「LAURENT DUCHÊNE」

紙化は環境にいいの? パッケージエンジニアが考える包装資材紙化の意義

無印良品の脱プラスチックパッケージの例

フランス、パリのバレンタインは多様化の時代へ。サステイナブルと楽しみを同時に

ロダン美術館でのバレンタインデー

エシカル消費を当たり前に。イギリスのZ世代が夢中になるチャリティーショップTraidの戦略

ド派手なマネキンのコーディネートにも注目!

「パッケージ」「デザイン」をテーマにした記事

世界の先端パッケージ

朝食ボックス@https://www.worldstar.org/winners_detail/3117/2023/

アメリカの新ブランド専門のグローサリーストアでみるパッケージとトレンド

リニューアルデザインと売り上げアップの秘密

画像1

画像1

フィンランドで大人気のお菓子のパッケージをご紹介!

Sグループのスーパーマーケットにて。

世界の街中プロモーションについての記事

ニューヨークで見かけたクリエイティブ広告

シリコンバレー発ラーメンロボットが日本に急増中 「Yokai Express 」(ヨーカイエキスプレス)

デザインも一新され、丸みがある屋台のようなデザインは評判です。取り口窓も2箇所に増えました

ビール醸造所がカウンター式自転車による観光事業をやってわかった予期せぬ波及効果

アメリカ・ポートランドで見る看板

アーリン・シュニッツアー劇場に掲げられた看板

 

2023年もありがとうございました。

いかがでしょうか。2023年もパケトラを応援していただきありがとうございました。

ここではご紹介できていな素敵な記事がたくさんあります。ぜひ皆様の興味引かれる記事に出会っていただければと幸いです。

そしてこれからもより多くの皆さまに世界各国の情報をお届けできるように更新して参ります。

引き続き宜しくお願い致します。

 

※記事の更新はメールマガジンにて配信しております。お気軽にご登録ください。

メールマガジン登録

このライターの記事

Top